1
1ヶ月の献立は彼女におまかせ。31枚のキャンバスを飾る、鮮やかすぎる食事
FEED IN SIGHT
見過ごしてしまいそうな大切な事を伝える。
Feed In Sight
Feed In Sight
見過ごしてしまいそうな大切な事を伝える。
Good!
Good!してお気に入りを友達とシェアしよう!あなたがGood!しました。
デザイン&アート

アーティストのHong Yiは、「身近な素材」を使った特殊なアートを展開する事で知られる。そんな彼女が、「creativity with food」として、一ヶ月を通して31の作品に取り組んだ。

迫力のタイガー、のサラダ。千切りした大根や人参が主な素材だ。

真っ赤な風船、ミニトマトだろうか。

キュウリで農場を再現。

紫キャベツのドレス。

金魚は生ハムとゼリーらしい。もちろん、食べられる。

鮮やかな空飛ぶ家。

言わずと知れた、北斎。海苔と米なところが和を感じさせる。

9枚のプレートで。材料はキノコ、ポテト、人参など。

あの名画も再現?

タマネギを使った鮮やかなフクロウ。

マレーシアに生まれた彼女は、オーストラリアの大学で建築の博士号を取得した。卒業直後は上海で勤めていたが、当時に始めたアート作品がYoutubeで話題となった事がきっかけで、次第にこのような身近な素材を利用した手法に引き込まれて行った。

現在は自身のデザインスタジオの経営者として活躍している。彼女はこの他にも、コーヒー、花びら、靴下など、「身近な素材」のアートを展開中だ。

最新の活動の様子は彼女のFacebookInstagramで随時紹介されている。

参考:Design Boom, redhongyi.com
出典:Hong Yi on Instagram

+他の方法でシェア
はてブボタン
いいね!して最新の記事を受け取ろう