1
幸せな少女の日常。そのわずか30秒後、完全に言葉を失った
FEED IN SIGHT
見過ごしてしまいそうな大切な事を伝える。
Feed In Sight
Feed In Sight
見過ごしてしまいそうな大切な事を伝える。
Good!
Good!してお気に入りを友達とシェアしよう!あなたがGood!しました。
ライフ&カルチャー

こちらで紹介するムービーは、ある少女の1日を、1秒間の動画で切り取りコラージュのように繋ぎ合わせた作品だ。だが、大事なポイントはそこではない。

冒頭は、家族みんなで誕生日を祝う、どこにでもある日常風景で始まる。

画像:Youtube

この日はブランコで遊ぶ。これも、よくある日常だ。

画像:Youtube

そこに、「ある事」が起こる。

画像:Youtube

様子が一変する。

画像:Youtube

いったい、彼女に何が起こったというのか?

画像:Youtube

そのすべては、こちらの作品に収められている。

Most Shocking Second a Day Video by SaveTheChildrenUK

この動画は、シリアに暮らす少女の日常が紛争により引き裂かれていく様子を描いたもので、Save the Childrenによるものだ。終盤に提示されるメッセージが胸を打つ。

“Just because it isn’t happening here doesn’t mean it isn’t happening.”

「身の回りの出来事ではないだけで、これは現実に起こっている。」

動画を作製したのはSave the Children UK。勃発から3年を経て、今もなお状況の回復を見ないシリアの騒乱から、少しでも多くの市民と子供たちを守るための活動を行っている。詳しい情報はこちらをご覧頂きたい。

衝撃的な内容ではあるがぜひ知人や友人にもシェアし、紛争地域の現状について、少しだけ考えてみてはどうだろうか。

2014/3/18:団体名の誤りを訂正
訳を一部訂正

出典: Save the Children JapanSave the Children UKWikipedia

いいね!して最新の記事を受け取ろう