1
1億人を湧かせた脅威のステップ。踊り続けた人生が生んだ記録的ムービー
FEED IN SIGHT
見過ごしてしまいそうな大切な事を伝える。
Feed In Sight
Feed In Sight
見過ごしてしまいそうな大切な事を伝える。
Good!
Good!してお気に入りを友達とシェアしよう!あなたがGood!しました。
エンターテイメント
ライフ&カルチャー

1981年11月、Marquese Scottはアメリカ、カリフォルニア州に生まれる。

高校生のときダンスを始め、地元のダンスサークルを見つけて飛び込んだが、その下手くそさで笑いものになった。しかし彼は、そこでダンスを辞めなかった。

「次はもっとうまく踊れるように」と、練習を続けた。

画像:Marquese Scott Documentary on Youtube

高校卒業後は、海軍に入隊。そこでも踊り続けていたので、たびたびトラブルになる。その後、兵役の任期を終了しアトランタに住み始めた彼は、仲間たちとさらにテクニックを磨き、自分のダンスをYoutubeに公開し始めた。

そんな中、53番目に公開した動画が、彼のその後の人生を大きく飛躍させる事になった。過去にこの動画を見た事のある人も多いのではないだろうか。

PUMPED UP KICKS|DUBSTEP on Youtube

インターネット上で話題となったこの動画は、公開後わずか4ヶ月後に3000万回の視聴を集め、彼は一躍、世界的に最も有名なダンサーとなった。現在の再生回数は1億を突破しているようだ。これは1人のストリートダンサーにとっては、あまりに驚異的な数字である。

彼は今やYoutubeのみならず、TVやライブパフォーマンスなど幅広く活躍しており、その有名さは、世界のどこに行っても声をかけられる程だと言う。一方の彼は、「自分は一般人と何ら変わらない。ただのダンサーだ」と謙虚だ。

もしダンサーになっていなければ、何をしていたか?その問いに彼は笑いながら答える。「考えられない。建築士とか、シェフ?」

転機はいつ訪れるのか、分からないものだ。

出典:WHZGUD2 on Youtube,
Marquese Scott Blog,
Marquese Scrott on Wikipedia,
Marquese Scott Documentary on Youtube

いいね!して最新の記事を受け取ろう